135328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場☆THE 入園準備

楽天市場☆THE 入園準備

名前シール選び方

名前シールの選び方

保育士の頃、名前シールがはがれてたり 靴下にアイロンで名前がついてても洗濯で削れちゃったり してる子を時々見ました。

名前シールは付けるものによって変えたほうがいいです。 コップや弁当箱、水筒など、水を扱うもの⇒シールタイプ(表面がツルツルの耐久性があるもの) クレヨンやカスタネットなど水を使わない、触れることないものは紙のシールでも大丈夫だと思います。

靴下やハンカチ肌着など衣類⇒アイロンシールタイプまたはお名前スタンプ ※マジックでもよいですが洗濯するうちに字が薄くなる。

うちも買いましたがアイロンシールタイプでも 長方形のものが取れにくいです。

アイロンタイプで 買うのを避けた方がいいのは名前と柄のみが浮き出ているように 見えるやつ。

う~ん説明が上手じゃなくてごめんなさい!

でも私が紹介してる中にはないのでだいじょうぶです。

それと年少さんはまだ名前が読めないので好きなキャラか好きな 動物など目印にするといいと思います。

各説明
■シールタイプ・・・弁当、水筒、傘、コップ、クレヨンなど室内用
■アイロンタイプ・・・体操服、下着、はんかちなど布用
■ラバータイプ・・・体操服、バッグなどの濃い色の布用
■スタンプタイプ・・・布に直接押して名前を入れる。布外もあります。



■名前シール・ シールタイプ■ ■名前シール・ アイロンタイプ■  ■名前スタンプタイプ■  ●名前シールの選び方●

■レッスンバッグ・トートバッグ■   



© Rakuten Group, Inc.